先週の風邪をまだ引きずっております
というか、
治ったと思ったのにまたぶり返している感じで…。

今日は一日休養をとりました。
で、ベッドにノートパソコン引きずりこんで観ていたのが
朝日杯将棋オープン戦のネット中継。

佐藤二冠郷田九段
深浦王位行方八段
なんていう、ものすごいカードが
ベッドで寝ながら見れてしまうんだから、ありがたいことです。
niftyの会員をやめてから順位戦中継がみられなくなってしまったので
久しぶりのネット中継に心ウキウキです。



でも2局同時にやっていても、1局だってまともに理解できない棋力の私なので
結局深浦王位行方八段戦を中心に観戦。
行方八段の勝利!終盤、すごかったです。

で午後3時から2局目。
佐藤二冠行方八段戦。こちらもドキドキする展開だったのですが
最後があっけない、っていうか、あれ~終わっちゃった~という感じでした。
なんだったのでしょうか…。

とにかく、ひいきの行方八段が2勝してよかったです。
応援している木村八段は絶好調だし。
羽生先生は1000勝だし。


全然関係ないですけれど、
最近、私、韓国の歌手・俳優のジョンフンにはまっております。
で、韓流雑誌をよくみるのですが。
韓国の俳優のカン・ドンウォンさんを見るたびに
行方八段に似ているなぁ、と思うのであります。
カン・ドンウォンさんの写真はこちら。
 
(とってもスタイリッシュなカン・ドンウォンさん)
髪型のせい?皆さん、どう思います?


Secret

TrackBackURL
→http://shogismile.blog137.fc2.com/tb.php/94-c3834651
