 今日はレディースセミナー。
レディースセミナーは月2回だから、1回休むと1ヶ月ぶりになってしまう。
すごく、久しぶりな気がしました。
レディースには、いつもの「のどか~な空気」がただよっていて
何だかホッとしてしまいました。

講義はkuma先生。
前々回の宿題の「次の一手」問題の解説。
次の一手は答えが色々あるから難しいけれど、
将棋は自由、って感じもするので結構好きです。

指導対局はkyo先生。
2枚落ちメンバーが、
同時期にレディースに入会した面々だったこともあり
なんだか、いつも以上に言いたい放題、はしゃいでしまったように思います。
みんな、続いてるね。
将棋、あいかわらず楽しいね。
これからもよろしくね。
そんな気持ちです。


 次回8月4日(土)はレディース恒例、浴衣会です。
 お教室後には飲み会もありますよ。
 (飲み会ご出席の方、リリーさんにご連絡してくださいね)

 8月4日(土)のゲスト。
 お一人は、紳哉先生のようです。また、あのダンディなお姿を見れるのね
 もうお一人、いらっしゃるそうです。
 kyo先生情報によると、背が高い方のようです。どなたでしょうね。
 楽しみにしましょう。

 9月のレディースは1日(土)15日(土)の予定です。
Secret

TrackBackURL
→http://shogismile.blog137.fc2.com/tb.php/75-6b9ecefe
