JT杯に行きました!
というタイトルになる予定だったんですけど
不動産の手続きがあって行けませんでした。
行った方いましたら、どんなだったか教えてください。

不動産の手続き、っていうのは、契約書の内容確認と
今度引っ越す新しい部屋の管理会社に
入居時・入居後のことを色々説明をしてもらったのです。
結構しっかり管理してくださっている所みたいで安心しました。

その帰りに、近くの天神さまにお参りすることに。
部屋探しをしていたころ、ふらっと立ち寄って
「よい部屋が見つかりますように」とお願いしていたので、
御礼をしようと思いまして。

天神さまには着飾った子供とその家族の集団でいっぱいでした。
七五三、なんですね。
いつもは静かな境内が賑やか華やかでした。
写真係のお父さんたちの奮闘振りは
傍からみてて面白…いや…大変そうでした
子供はじっとしてないからねぇ。

そして女の子のお父さん達は、娘と一緒に写真を撮りたがる。
奥さんも綺麗に着飾っているんだけど、そっちのけなんですね。
(これが男の子のお父さんになると、子供だけでなく奥さんの写真を必ず撮っている)
娘に夢中の男親ってそんなもんなのかしら。

私自身は七五三の思い出っていうと
「千歳飴がベタベタした」ってくらいしか残ってないんですが、
皆さんはどうですか?
Secret

TrackBackURL
→http://shogismile.blog137.fc2.com/tb.php/7-aaf43e1f
