2012.05.27 少しずつ
ヒント玉

冬の間は、病気治療の影響で体力が落ちていたので
土日は完全休養、将棋からも遠ざかっていましたが
春になって、少しずつ復活しております。

4月、5月はレディースセミナーに2回出席。

4月は、レディースが終って家に帰ると
「将棋は座って指しているのになんでだろう?」と思うくらい疲れてしまって、
まぁ、将棋がきついというより昼間に長時間外出するっていうのがきつかったわけだけど
次の日は家でぐたぁ~とひたすら寝ているような状態で
疲れちゃうからしばらく将棋はいいや、って感じでしたが。

5月に入ってからは、そういうこともなくなって
何より、レディースのお仲間達が将棋のことを話していると
あぁ、私ももっと指したいなぁ、レディース月4回にしたいなぁ、とか
他のお教室にも通いたいなぁ、とか思えるようになってきて
体力の回復とともに、気力も回復しているなぁ、と実感しています。
まぁ、まだまだ無理は禁物、ってことでのんびり行きたいと思っています。
ブログも気が向いたら更新ってことで。

レディースセミナーは新しい生徒さんも増えて
どの回に行っても初めて見る方がいる。
(まぁ、休んでいたから、相手からしたら、私の方が「新しい人」かもしれないけど)
皆さんすごく熱心で将棋をすごく楽しんでいて、
あぁ、こういう感じは久しぶり、懐かしいなぁ~と思ってしまう。
なんだか、少し、いや、かなり、歳を取ってしまったような気分です。

昨日、Londonさんが「レディースに入ってもうすぐ10年」といっていたけれど
Londonさんの数ヶ月前に入会した私も10年ってことです。
呆れるほど強くならないな~と笑ってしまいます。
Secret

TrackBackURL
→http://shogismile.blog137.fc2.com/tb.php/666-10695946
