 今日はレディースセミナーでした。
お休みのfuji先生の代わりにゲストで伊藤真吾新四段がいらっしゃいました。

三段のころは、時々お茶会に遊びに来てくださいましたがプロになってからは初めて。
スーツ姿もとても凛々しく、「大きくなったわね…」としみじみ。
お姉さん感涙ですぅ

まずは、模範対局ということで
真吾先生kyo先生の「兄弟弟子対決」を観戦させていただきました。
私が振り駒をさせていただきまして、真吾先生の先手に。
真吾先生の振飛車とkyo先生の居飛車になると思ったら
真吾先生の居飛車にkyo先生の振飛車の形に。



真剣な指し手に時折お教室もシーンと静まりかえったりして。
「この人、隙を全然見逃さないんスよ~(kyo先生・談)」という
真吾先生の華麗な差し回しを堪能しました。

 指導対局の後のお茶会では「一途な変態」なる言葉に大笑い。
これがkyo先生の真吾先生に対する誉め言葉なんだから、可笑しい。
でも、三段リーグで何度苦杯をなめても次の日に将棋を指していた真吾先生。
その強さと前向きさに心打たれます。
がんばって、フリークラス、ぬけてください!
応援します



Secret

TrackBackURL
→http://shogismile.blog137.fc2.com/tb.php/62-9ed22cd0
