2011.05.11 順位戦予想
今週の週刊将棋は順位戦昇級者予想が掲載されていて
これを読むのが毎年楽しみで
それはやっぱり記者さんの「客観的な目」を信頼しているからで
でも、去年はB1の予想に挙げて欲しい先生の名前がなくて
ブーたれていたのだけれど
今年は1つありました。
1つだけ、とも思うのですが、名前が挙がらない棋士が多い中で
名前が挙がる、っていうことは重要なわけですよ。

で、私は今期のB級1組に関していうと、
木村先生・行方先生という第65期順位戦の昇級の再現を願うものなのでありますが
あ~それじゃ、藤井九段はどうなっちゃうの?阿久津七段は?松尾七段は?とも思うんだな…。
そして、とーっても記者に信頼のある深浦九段がいて…あぁ、この先生も、この先生も、と。

と、世の中は名人戦第4局に向かっているはずだし
他にも色々注目の対局があるはずなのに
順位戦のことしか頭にない私なのでありました。

早く始まんないかな~。



(他のクラスの予想もとても興味深かったです。)
Secret

TrackBackURL
→http://shogismile.blog137.fc2.com/tb.php/615-9970d29a
