2011.04.10 近況
怒涛の1ヶ月でした。

仕事は、とりあえず、ひとつ山を越えました。
本来、最後の、一番詰めなければならない時期に、地震、停電の影響で
まともにスケジュールが組めない、会って打ち合わせをする時間も取れない状況で
様々な要求に対応し、間に合わせてくださった関係者の方々、開発者の方々に感謝しています。

今回は、私も、少しは、がんばったんじゃないか、役に立てたんじゃないかと思っているけれど
仕事は結果を出してなんぼ、だから、
がんばった、なんていう甘ったれた自己満足は感傷にすぎないかなとも思います。

プライベートを犠牲にしてしまうような仕事の仕方しかできなくて
将棋も韓国語も、その他諸々のことがすべてストップしてしまって、食事も睡眠もままならなくて
自分の時間もコントロールできないのかよ、と少し落ち込んだり
楽しげな話題が聞こえてくるとなんだかポツンと一人取り残されたような寂しさを味わっているのだけど
一方で、私が求めるものとか達成したいものとか物事への係わり方とかが、
中途半端では物足りない・満たされない・納得できないという、欲の深さが招いていることかな、とも感じていて
そんな私のことを「愚鈍」と言った人がいたけれど、まさにそのとおりで
もう、これは、サガ、というか、宿命みたいなもので、仕方のないことなのかな、などと思いつつ
日々を過ごしています。

もうしばらくしたら、将棋を再開出来るかと思います。                       
Secret

TrackBackURL
→http://shogismile.blog137.fc2.com/tb.php/612-57274641
