あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

……。

と、ここまでブログの下書きを書いて…すでに1月6日…

お正月に何度も並べた棋譜のこと、
お正月に見た将棋番組のこと、
「どうして羽生さんだけが、そんなに強いんですか?」の感想や
今年やりたいこと、やってほしいこと、
棋士の先生に期待すること、などなど、書きたいことは山ほどあって、
実際、ブログの下書きをいっぱい書いたのだけど
公開しようとすると「これでいいのかな?」と思いはじめて
消したり書き直したりを繰り返して
ズルズルとここまできてしまいました。

文章を書くのは難しいですね。
ホント、最近心からそう思います。


ま、しかし、書けない、といっても、それはそんなに悲壮感ただようものではなく
書けないなら、これは「会って直接話しなさい」ということなのかなぁ、と方向転換して
今年は、出来るだけ自分の気持ちを直接「話す」ことを心がけたいと思います。

今年もお教室、将棋イベントなど、皆様とご一緒できたらうれしいです。
支離滅裂な話を突然するかもしれませんが、少しくらいは許してね。

よろしくお願いします。

Secret

TrackBackURL
→http://shogismile.blog137.fc2.com/tb.php/570-6d1241fc
