昨日のお昼休み、同期と食事に行ったとき
「こんなの届いた~」と見せてもらったハガキ。
『・・・このたび、結婚することになりました。・・・』
ん?なんだなんだ?と思ったら。東山紀之さんのメッセージだった。
ファンクラブの会員に送付されているそうです。
う~ん、芸能人、大変だ~。

芸能人はさておき。
この秋、私の周りも、なんだか幸せな人がいっぱいです。
やはり色々と大変そうで忙しそうにしているんだけど、
な~んか軽やかなんだな。幸せな気の衣をまとっているみたい。
う~ん、うらやましいな。
そういう幸せな人たちにぜひぜひあやかりたいものです。



で、昨日は、その「幸せな人」のひとり
来月結婚されるレディースのお仲間、
Mさんのお祝いお食事会に行ってきました。

メンバーは、レディースの方々、というより
「土曜日レディース+月曜木曜ビギナーズ」ダブルスクール通いのメンバーに
私も混ぜていただいた、という感じです。

将棋会館道場で月曜日木曜日に開かれているビギナーズセミナーは大人気。
講師の栗尾初段&甲斐初段は、めちゃめちゃ可愛い、らしく
しかもとーっても優しく丁寧に将棋を教えてくれるらしい。
レディースの面々もこのふたりの先生にすっかり夢中、
こぞって参加しているのです。

ということで、昨日の話題もビギナーズの二人の王子の話から。
私はこのお二方に習ったことはないので、「?」なところも多いのだけど
聞けば聞くほどうらやましい。
1週間に2回・3回と指導対局を受ければ、棋力、ぐんぐん上昇、だよね。
あぁ、うらやましい。私もビギナーズ行きたいなぁ。
(おシゴトがもうちょっと早く終れば…なぁ…

それから話は、レディースの講師陣に移って、大笑いして
更にタイトル戦や棋戦の話になって、大笑いして
色々な棋士先生の話をして、大笑いして
ひたすら将棋の話ばかりしていました。

これでもか、ってくらい、みんな、将棋が好きなんですよね。

そして、Mさんも将棋が縁で、
将棋が強い彼と結婚することになりました。
とても研究熱心なMさん、
さらに、ダンナさまといっぱい指して益々強くなりそう~
うらやましいです。

結婚後はダンナさまのお仕事の都合で東京を離れるということ。これが残念。
それならば。会う場所は「将棋大会」ですね。対戦が楽しみです。
末永くお幸せに。




昨日のマジック、不思議でしたねぇ。
なんで、曲がるんだろう?
また、マジックを見に行きたいです。

Secret

TrackBackURL
→http://shogismile.blog137.fc2.com/tb.php/531-afbddaed
