この連休を体調不良でつぶしてしまいました。
ありゃりゃ。なんてこったい。
たかだか将棋教室のトラブルで体調不良って、
お前馬鹿か?頭、おかしすぎって感じです。
でも、ホントの話で、昨日は頭痛と吐き気で寝込んでしまうに到って
ちょっと大変だったのです。

でも、気持ちの問題なので、色々なところで毒を吐いて、
たくさんの人に話を聞いてもらったり励ましてもらって元気になりました。
ありがとうございます。


いつもは、一晩寝れば元気復活!の私が
復活に2日多くかかるくらいのショックだった、ってことでしょうか。

今回の件、
運営側の対応とかモノの言い方とか(←実はこれが一番つらかったんだけど
感情的なことは抜きにして問題点を取りまとめるに

■生徒の知らないうちに受講ルール?が変わっていること、
その件について、理由や経緯を含めて生徒が明確な説明を受けていないこと
■そのルール?も、当日のスタッフや講師の判断によって対応が違うこと
(日によってOKになることがあるっていうことですね)
■「奨励会員+アルバイト」というスタッフ構成になる日がたまにあって、
プロ棋士のレギュラー講師が一人もいない、つまり判断や説明ができる者がいないこと

が問題だと思いました。

そのあたり、今度、先生に確認してみようと思います。
時間は取り戻せないけれど・・・
これからも、楽しく、将棋指したいですからね。


あぁ。
一部の方々に気にしてもらっている
本にサインをもらえたか?」という件についてですが
今回の一件で、なんというか、ゲスト棋士先生も
「今日はごめんなさいすみません」モードでして
(ちなみにゲスト棋士先生は、なんにも悪くない)
なんというか、将棋的に言うと、「味が悪い」感じ?
どうにも頼みづらくって退散してまいりました。

今にして思えば、「とっても可愛そうな私」を装って(←悪人だぁ)
先生にサインでも何でもねだるんだったなぁ~とも思うのですが
そういう演技力は当方持ち合わせてございません。

サインするのにどんなペンがいいか分からなくて大量に取り揃えた
太マジック、サインペン、細ペン、筆ペンが哀しかったです…。
このペン達が出動する日はいつか来るんでしょうか?



あぁ、それと、
皆様の心を捉えて離さない、不思議ちゃん先生も来てたんですよ。
棋士先生と待ち合わせ?だったのかな?
相変わらず鋭い端正なお顔でございました。

では、皆様、明日からもがんばっていきましょう
っていうか、私が仕事だらけです。ひ~ん
Secret

TrackBackURL
→http://shogismile.blog137.fc2.com/tb.php/462-ee916f4b
