昨日はレディースセミナーに出席したのですが
気になるのは、マイナビオープン公開対局。

そこで登場したのはLondonさんのiPadです。

これ欲しい~
ノートパソコンよりずっと軽くてとても見やすい。
ちょっと通信とか不安定なところがあるみたいだったけれど、
それはモバイル系の宿命のような気がします。



マイナビオープンは私が応援していたF嬢は残念な結果でしたが
アマチュアの方が一人、本戦に進んだとのこと。

その方の将棋も見ましたが、これで勝っちゃうんだ、すげ~っって感じでした。

プロの方が指導対局ではなく本気で戦ってくれるってすごいことですよね。
もちろん、それ相応の棋力がなければ成り立たないわけですけれど
そういう機会があるっていうのがいいですね。
全然レベルは違うんだけど・・・マイナビオープン、憧れ、です。


******

追記:
ホントはレディースセミナーのことを書こうと思ったのだけど。

昨日のことは、仕方ないな~って思おうとしていたんだけど
どうにも腑に落ちないっていうか、納得できないっていうか
自分で思っていた以上にショックだったみたい。
ちょっと凹んでいるんで今回はスルー。
そのうち、気が向いたら書くかも。
一緒に楽しみにしてくれていた方々、メールをくださった方々、ごめんね。
そして、お茶とかお酒とかつきあってくださった方々、ありがとう。

Secret

TrackBackURL
→http://shogismile.blog137.fc2.com/tb.php/461-d5ea3f80
