2010.04.21 昼食休憩
名人戦は昼食休憩中です。

午前中の解説は島先生と岩手県支部の方。三浦八段の意表をつく手に、「これまでの解説陣の検討はすべて無駄になりました」とのこと。

昼食休憩に入った後、三浦八段はしばらくの間盤の前で考えていました。なんか、のけ反ってました。
▲61龍に合駒なのかな?逃げるのかな?
詰みそうな気もするけどきっとそんな簡単じゃないんだろうな。

ロビーでは地元の人が将棋を指してます。もうちょっと強ければ、一局お願いしますと声をかけるんだけど、なぁ~。

午後は副立会人の解説だそうです♪
Secret

TrackBackURL
→http://shogismile.blog137.fc2.com/tb.php/410-87988b79
