朝日オープン選手権。
阿久津五段が挑戦者に決定しましたね。
すごいすごい!!うれし~!!やった~!!
(ちなみに、決して鈴木八段が嫌いなわけではないんですが。)
羽生先生阿久津先生の対局、今から楽しみです。

そういえば、レディースでは昨年の春も
「春は朝日オープンよね」とか言ってましたね。羽生-藤井戦でしたものね。
八王子で第1局があって、大盤解説会に行ったのが1年前!?
月日の流れはホント早い。
その時、阿久津先生は場内のイベントで指導対局をやっていて、
大盤解説をしていた深浦先生に「羽生チルドレンの一人」と紹介されてたな。
その方が今年は挑戦者!
う~ん、感慨深い。

どこか近場で対局、ないかな~。
見に行きたいな~。
そして、どこのメディアでもかまわん、
イケメン棋士・阿久津五段を大々的に取り上げてくれ~と切に願う私であります。
Secret

TrackBackURL
→http://shogismile.blog137.fc2.com/tb.php/41-d06f46b7
