2010.04.18 駒doc.
昨日レディースセミナーに行ったら
片上先生が『駒doc.』を持ってきてくださいました。
>←これです。

将棋をテーマにしたフリーペーパーです。
難しいことは書いてなくてサラ~っと読めるところが
将棋の読み物としては珍しいと思います。

私は、詰将棋選手権の時に1部いただいているので
今日貰った分は妹にあげようかと思っています。
(以前、将棋年鑑を妹が見て「中村太地四段はカッコイイ」と言っていたので)

春号、となっているということは次は夏?

内容を難しくしないで新鮮さを保つ、というのはなかなか大変なことだと思うのですが
今の雰囲気で続けて欲しいなぁと思います。


レディースセミナーの某講師先生は
『駒doc.』の「この手だれの手」というコーナーを見て
「棋士って手が綺麗な人が多いんですよね。指が長くて。
僕はどうぶつみたいな手なんですけどね・・・」と少し寂しそうにつぶやいていたので
ぜひ「この手だれの手」コーナーで
そのどうぶつみたい?な可愛らしい手を紹介して欲しいなぁと思いました。

キーワードは「振り飛車、イケメン、お笑い、スベり」でお願いします。

Secret

TrackBackURL
→http://shogismile.blog137.fc2.com/tb.php/402-abc258b2
