2010.03.23 自分に失望
アマチュア女王戦C1クラスに出場しました。
結果は1勝3敗の惨敗でした。
この大会ではこれまで出場した時は、
真ん中より上の成績は確保していたので
残念、というより自分に失望しちゃいました。
前より弱くなってる、というか
周囲の人が上達しているスピードについていけてないのだなぁ、というのが。
まぁ、色々思うところはあったけど、弱い人が何を言っても言い訳なんで。

次の「大会」は、詰将棋解答選手権です。
初級戦の全問正解と、一般戦2問正解を目指します。
最近は、詰められっぱなしなので詰ましたいです。
(だって、絶対、詰むんだし)

チャンピオン戦は、問題が(というか解答の長さや難しさが)分からない分
苦悩の表情とか採点結果を野次馬的に楽しむ、という感じでしたが
やっぱり詰将棋も強いのがかっこいいス、ね。

Secret

TrackBackURL
→http://shogismile.blog137.fc2.com/tb.php/389-7908bbd4
