お仕事帰りに、某企業将棋部の教室に参加させていただきました。

で、2枚落ちの指導を受けたのですが
14手目に痛恨の「チャンス見送り」があって
(後から考えれば、全くもって当たり前の手が指せなくて)
むなしく投了。

私のものだったはずの飛車と角に、なんで詰まされているんだ?
まったく働かなかった銀、出番のなかった桂馬にごめんなさいと謝りたい気分、です。

レディースの肇先生指導対局、そして今日の指導対局と、
2枚落ち2連敗中。
上手くいくときといかない時の差がはげしい。
この辺の差がなくなるようにしたいな。
少し上手くいかなくても、ずるずるとだめになってしまわないで
なんとか打開できるようになりたいな、と思う。



こんなろくでもない投了図の後に書くのはどうかと思うのだけど
明日はご贔屓棋士先生の今年度の順位戦最終局だ。
この対局が終わると
しばらくネット中継で棋士先生の将棋を見る機会はないのかなぁ~と思う。

名人戦がある春は楽しみなんだけど
順位戦がないのが、さびしくもあり

なので、この対局、しっかりじっくり見たいと思ってます。
(ホントは休暇を取ろうと思っていたのだけど、なかなか仕事は、ねぇ。
私がネット中継を観戦できるのは夕方以降になりそうだけど、
気持ちだけは「しっかりじっくり」です。)

今、一番のっている、といわれている方を相手にどんな将棋を指されるのでしょうか?

楽しみです。
がんばれ、行方先生。

Secret

TrackBackURL
→http://shogismile.blog137.fc2.com/tb.php/369-2a9e88cf
