今日は

レディースセミナー
  ↓
アマチュア将棋団体日本選手権を観戦する
  ↓
K女史さまの同僚の方と将棋を指す

という一日でした。
朝の10時から夜の10時まで
12時間将棋ばっかりでした。

遊遊&レディースの3月の講師予定など

3月6日 北島忠雄六段 伊藤明日香女流初段 天野貴元三段 伊藤和夫三段
3月13日 (未定) 中村真梨花女流二段 伊藤和夫三段 斉木豊二段
3月20日 武市三郎六段 鈴木環那女流初段 天野貴元三段 熊坂学四段
3月27日 飯島栄治六段 野田澤彩乃女流1級 小泉祐三段 伊藤真吾四段


今日は一日将棋を楽しみましたよ。
日本選手権の将棋、間近で観戦するのは本当に迫力があって面白かったです。
観戦後、居酒屋さんでK女史さまの同僚の方に将棋を指していただきましたが
段位者っていうのは指してくる手がこんなに違うのか、と思いました。
初めてお会いする方、お話しする方が多くて少し(実はかなり)緊張しました。
午前中のレディースでは、先生に「こういう風にして欲しい」ってところを
伝え切れなくてつらかったかな。

と、思いつくままに、たらたらと書いてみました。
不思議な一日でした。





Secret

TrackBackURL
→http://shogismile.blog137.fc2.com/tb.php/366-bb529255
