A級順位戦最終局の大盤解説会の前売りチケットは今日発売開始。
去年は朝、道場が開く前から列に並んでチケットを手に入れたのだけど、
今日は午前中にしっかりがっちり仕事が入っていて早い段階からあきらめてた。
当日券でも立ち見でも、会場に来れば、そりゃ楽しめるのは確かだけれど
インターネット中継もあるし、テレビもあるから、今年はやめておこうかなぁ・・・と
いう方向に気持ちが傾いていた。

しかし。
今日は一体なんだったんだろう。
いつもは、どんどん増殖してくる仕事が
霧が晴れるように、片付いたり、なくなったりしていくのだ。

・・・何かが、呼んでいる?
3月2日に将棋会館へ来い、と言っている?

いやいや、そんなわけないだろ~気のせいにもほどがある~
と自分でも笑っちゃったけど。

でも、1年に数回あるかないか、みたいに定時に仕事が終わるし。
月曜日はビギナーズセミナーがあるし。
今日の道場師範棋士はレディース名誉顧問の高野先生だったりするし。

・・・やっぱり、呼ばれてる?
今から、道場に来いと、
チケットを買いに来いと、呼ばれてる?

ということで、仕事帰りに将棋連盟に寄って、
しっかり大盤解説会のチケットを購入し
しっかり高野先生と天野先生の指導対局を受けて帰ってくるという
今朝起きた時にはこれっぽっちも想定していなかったアフター5となったのであった。

大いなる勘違い、です。笑ってください。
でも、やっぱり、何かが、呼んでくれたんだと思う。

楽しみです


Secret

TrackBackURL
→http://shogismile.blog137.fc2.com/tb.php/364-8e8941fd
