2010.01.11 雑記
昨日は、弟と妹が我が家にきたので
将棋のネット対局をみることができず、今日、内容を確認した。
女流最強戦、甲斐女流二段新藤アマ戦である。

上達はしないが棋歴だけは長くなってしまった私なので
その昔、大会や道場で指したことがある「こども」が
何年か後にはアマチュアトップクラスで指していたりするのだけれど
その一人に新藤アマがいるわけだ。(向こうは全然覚えてないだろうけれど)

数年前に大会で対戦してボコボコにされたのだけど、
その時と同じ「三間飛車」で女流棋士と渡り合うのをネットで見れるっていうのは
なかなか感慨深いものである。
残念ながら負けてしまったけれど、かなり接戦だったように感じた。
すごいな、もっともっと強くなってほしいな、と思う。

そして、詮無いことだけど、ちょっと悔しくもある。
私も、強くなりたい。勝ちたい。レベルは全然違うけど。
大人気ないくらい、そう思う。
Secret

TrackBackURL
→http://shogismile.blog137.fc2.com/tb.php/334-86400e60
