22日はLPSAの「第3回女子アマ団体戦」に参加してきました。

レディースセミナーチーム初参戦。
注目のチーム名は「イケメンラヴァーズ」
命名者はerizo様(今回は欠席)です。
命名のホントのところの経緯はあまりよく知らないんだけど
「イケメン=レディースセミナー講師陣の総称」ですから。
ま、私たちの先生方への「愛」ですよね。

このチーム名、結構インパクトあったようで
いろいろな方から名前の由来を聞かれましたよ。
イケメン揃いのレディースセミナーを宣伝してきました!

対局は4回戦。
一生懸命指しました。
結果はこちら



入賞しました!



メダル、副賞などたくさんいただきました。
参加賞も含めて、こんなにいただいちゃっていいのでしょうか?
ありがとうございます。

団体戦の出場は初めてだったのですが
こんなに楽しいとは思いませんでした。
いつもの将棋大会も、もちろん楽しいんですよ。
でも、勝ち負けは「ひとり」のことなんですよね。
今回は、勝ったり負けたりを、みんなで喜んだり悔しがったり、
なぜなんだろう、どうしたらいいんだろう、と
色々話せるのが本当に楽しかったです。


(対局後に検討中)

あと、LPSAの女流棋士先生方や
大会のスタッフの方々が「どうでしたか?」と
気軽に話しかけてくださるのもうれしかったですね。
棋士先生方はやはり色々お忙しそうだし
たくさんのお客さんがいる中でそれぞれ相手をするのも大変だろうな~と思うので
こちらから話しかけるのってやっぱり遠慮してしまう。
だから、話しかけていただけるとホントうれしいです。


個人的には2局負けてるんで。
しかも第1対局者の時に負けてしまって。
結果としては、この負けが順位を決めてしまったような。
ごめんなさい
2局とも序盤にあまりにも軽率な手を指してダメにしちゃいました。
序盤の相手の手に対する対応の経験不足を実感してしまいました。

そういうわけで色々反省するところもあるんですが。
でも、しばらくはこの喜びをかみ締めちゃうぞ。
レディースの先生方にも報告しなければ。
そしてまた、来年も出たいですね。

そして、イケラヴァ命名者のerizo様!
あなたの使命は、来年、この大会に出場して
その類まれなる美貌と女子力をもって
ベストドレッサー賞をGETすることですから。
(今回の出場者5名の共通見解です。)

がんばりましょうね。
Secret

TrackBackURL
→http://shogismile.blog137.fc2.com/tb.php/312-692ebe43
