A級順位戦は郷田九段が名人戦挑戦を決めて終了。
・・・何か奇跡的な事が起こるのを期待していた方も多いのではないかと思いますが、
(私もその一人ですが)
やはり今期「強かった」郷田九段が順当に決めた、という感じ、かな?
4月からの名人戦、楽しみにしましょう。

でも、3月のA級順位戦9回戦・・・。
将棋はもちろん楽しみだけど、
イベントとしての盛り上がりは少し欠けてしまうかも、ですね。
(どうせだったら、B級1組の解説会、やってほしい・・・。)

将棋連盟HPに出ていましたが、
大和證券杯の特別対局「渡辺竜王VSボナンザ」の公開対局の観戦チケット、
抽選で100名に当たるとのこと。(ネットで応募できます。)
私の狙いは、そのうち30名についてくるプロ棋士による指導対局です。
あまり、抽選ものには強くないけれど、
「当たれ~当たれ~」と
強く念じながらクリック!
応募してみました。

明日は(あ、もう「今日」か?)レディースです。
Secret

TrackBackURL
→http://shogismile.blog137.fc2.com/tb.php/31-59956abc
