明日はA級順位戦8回戦ですね。
もう、そんな季節なのですね。

将棋会館ではいつもの通り、解説会が行われる模様。
渡辺竜王・屋敷九段が解説されるとのこと。
私は…もしかしたら、会社帰りに解説会に寄るかもしれないけれど
多分、家で「名人戦棋譜速報」のページをみてる可能性が高いかな。

今度の名人戦は、「永世名人」がかかった名人戦になるんですよね。



以前、関西将棋会館に遊びに行った時に撮った写真。
第14~17代永世名人の掛け軸(っていうんだっけ?)が
かかっているわけですが。
半年後には、この横にどなたかのものが並ぶのでしょうか?
それとも…。

半年後、なんて、すごく先のような気もするし、あっという間のような気もする。

明日は、
3月のA級順位戦の9回戦、そして、4月からの名人戦が待ち遠しくなるような
対局を期待します。

Secret

TrackBackURL
→http://shogismile.blog137.fc2.com/tb.php/30-8af9b3c5
