家に帰ってきて、まず、レディースオープン・王将戦の結果をチェック!!

レディースオープントーナメントの中継サイトで
里見香奈さんの記者会見風景の写真がぱっと目に入ったので
「まさか、矢内女流名人がストレートで負けたのか!?」と
一瞬思ってしまった。(報道対応、だったのね)

矢内女流名人が勝って、1勝1敗。
里見さんが話題になるのはわかるけど
やっぱり、女流名人!
ここは貫禄をみせてもらわなくては!ですね。
数年前まで矢内さんって、
まだまだ少女らしさ?というか、きゃぴきゃぴ感?が残ってるな~と
思っていましたが、
今日の写真などをみると随分大人っぽく感じました。
追われる立場になることで、
棋士としてまた一つ上のステージへステップアップ、していっている感じかな。
第3局は、ますます盛り上がりそうですね。

そして王将戦は、羽生三冠が勝って2勝1敗。
記事によれば「完勝」だったとか。うん。
うれしいっ
Secret

TrackBackURL
→http://shogismile.blog137.fc2.com/tb.php/29-39cc024d
