今日は、女流アマ名人戦Bクラスに出場しました。
結果は明日、将棋連盟のホームページに出ると思いますが
London様が入賞しました!すごいです。
おめでとうございます!
5局目、ホント、息詰まる熱戦でドキドキしっぱなし。
守りの飛車が最後に攻めの飛車になって、
なんてかっこいいんだ、と感動してしまいましたよ。


で、私、ですね。
Bクラス出場は2年ぶり。前回は全敗。
で、今年は、というと
…1勝4敗。

…これは…少しは前進した、というんでしょうか。
1勝、の目標は達成したんだけど。
匍匐前進、並み、というか。
ん~

この調子で毎年1勝ずつ勝星を増やしていくと、
4年後に5戦全勝で優勝、できるんでしょうか?
それって、どう、なんでしょう…。


一番ドキッとしたのは、London様に
「koyuさんの将棋、前よりおとなしくなっている、
前は右四間とかでガンガン攻めてたのに」って言われたことかな。
それは私も感じていて。
なんか、攻め倦んでいるんですよ。特に中飛車。
相手の手に合わせてばかりで自分のやりたいこと、何もできてない。
失敗しないように慎重になりすぎたかな。
そして、実戦不足をヒシヒシと感じました。
だから、やっぱり、不完全燃焼な結果、でした。

ま、将棋は自己責任、ですから。
私の努力が足りない。
次、がんばります。


その「次」の話ですが。

11月22日(日)LPSA主催「女子アマ団体戦」
その日、JT杯決勝に行く予定がなくなってしまった私が
5人目のメンバーに加わり、レディースセミナー生徒による
チームレディース(正式なチーム名は検討中)が結成されることとなりました。
足を引っ張らないようにがんばりますのでチームの皆様、よろしくお願いします。
そして、応援もよろしくお願いします。

Secret

TrackBackURL
→http://shogismile.blog137.fc2.com/tb.php/285-cd4217b9
