今日は、無級名人戦 C1クラスに参加してきましたよ。

結果はこちら。
http://homepage2.nifty.com/toushouren/16mukyuu.htm

レディースから入賞者が出ましたよ!
やったね!おめでとう~!!

私は、というと、2勝2敗。
勝ち上がりの関係かな?賞品をいただくことができました。
ちょっとうれしい。

でも、将棋の内容は、4敗でもおかしくない内容で
反省する点が多い将棋ばかり、でした。

特に第4局目は
え?いったい何がおこったの?唖然、という内容で
「基本のキ」みたいなことでも、まだまだ知らないことがあるなぁ~と
ある意味、感慨深かった、ような、気がする。

女流アマ名人戦は2週間後です。
2週間で強くなれるとは思っていないけれど
今日の反省点を修正して、基本的な知識を蓄えて
せめて終盤勝負に持ち込めるようにしたいと思います。



同会場で開催されていた第11回ペアマッチ将棋の結果はこちら
http://homepage2.nifty.com/toushouren/11perpair.htm
遊遊&レディースの受付のお嬢さん達、お強いス。

ペアマッチ将棋のほうは、学生さんの出場が多くて
なんともわぃわぃ楽しそうでした。

また、先日の女子アマ王位戦で対局した女の子がこちらをみていたり
(はずかしいみたいで、話しかけてはこないんだけど)
2年前に対局した方が覚えていてくださって声をかけてくださったり。
あ、元気なんだな、将棋続けているんだな、っていうのが、うれしいです。


終わったあとは、やはりなわけですが。
今日は、飲み食いそっちのけでマグネット盤を囲んで相談将棋。
居酒屋で、かなり、あやしい3人組です。
1つの局面で、3人とも見ているところが違うっていうのが
新鮮で、面白かったです。
また、ぜひ、やりましょう。
Secret

TrackBackURL
→http://shogismile.blog137.fc2.com/tb.php/276-ab237da0
