渡辺竜王のJT杯欠場のニュースは
メダカあたりから、なんとなくそうかなぁ~と思ってはいたけれど
やはりびっくりしたし、残念です。
(他の対局者の方には失礼なんですが、JT杯トーナメント右側の山からは
竜王が勝ち上がってきそうだなぁ、と勝手に思っていたのです。)
ご家族が早く回復されるといいですね。
竜王戦、がんばってほしいですね。

昨日、ふと思い立って
『将棋倶楽部・24』の会員になろうと手続きをしたんですが、
入れませんでした。
yahoo!のアドレスだと、登録確認手続きから入会まで1ヶ月くらい
待たなければならないようです。
う~ん、残念。
管理がしっかりしている、ということだから、いいことなんですけどね。
ま、もうしばらくは将棋ソフトの東大くんと指します。
1ヵ月後くらいに、koyuか、それに似たような名前の人をみつけたら
ぜひ指してやって(いたぶって、いじめて、ぼこぼこにしてやって)ください。

残念なことばかり書いてしまいましたが
すこしばかりうれしいことも。

明日(すでに、今日だ)、休暇がとれました。
だから王位戦の解説会には「確実に」行けるのです。
そうとなれば、現地・陣屋に行っちゃう?行っちゃう?とも思うのですが。
昼は王位戦とA級順位戦をネットで観戦して、夕方から連盟解説会というコースも
なかなかどうして、いいじゃありませんか。

迷うなぁ~うれしいなぁ~という気持ちでお布団に入れる今日は幸せ、です。



Secret

TrackBackURL
→http://shogismile.blog137.fc2.com/tb.php/268-8cb39642
