2009.08.22 1時間1局
今日はレディースセミナーで、指導対局は●

どの分岐点も、以前指したことがある局面だったと思う。
または、似ている局面で、考え方を応用すれば、よい手順がみつかりそうな。
でも、その辺がうろ覚えで、結果、悪くして、よくない出来だった。
指導終了後の感想も、
やはり他の先生にも言われたなぁ、ってことばかりで、
どうにもよろしくない。
指導を受けるにあたってのこちらの集中度が下がっているのかなぁ。

今日は、もともと、あまり考え込まずに直感で指そうと思っていて、
出来れば小泉三段に2局目を指してもらおうと思っていたのだけど
それも出来なかった。

レディースでのんびり指すのに慣れてしまっているけれど、
イベントなんかの指導対局では「指導は1時間以内」という制限が多いので
それくらいのペースで1局指せるようにしたいな。
先生に事前に頼めば対応していただけるのかな?
それとも自分で時計をみて調整するものなのかな?


帰宅途中でパソコン売場に立ち寄り。
3つの候補機種を触ってみて、
今日の段階で2機種に絞りました。
触った感じが気に入ったNEC製と、
これまで使っていて馴染みがある東芝製と。

さて、どっち?

いいかげん、携帯でblogを更新するのもつらいので
明日買います。


9月の遊遊レディース講師表
9月5日 北島忠雄六段 伊藤明日香女流初段 小泉祐三段 伊藤真吾四段
9月12日 高野秀行五段 野田澤彩乃女流1級 栗尾軍馬初段 斎木豊二段
9月19日 武市三郎六段 鈴木環那女流初段 天野貴元三段 熊坂学四段
9月26日 広瀬章人五段 渡辺弥生女流2級 小泉祐三段 鈴木肇二段

連盟HPで確認してね。

来週は遊遊レディースはおやすみ。
JT将棋日本シリーズ静岡大会に行ってきます!
Secret

TrackBackURL
→http://shogismile.blog137.fc2.com/tb.php/259-3634443f
