2009.07.24 雑記
今日は、将棋のネット中継が3つもあった。
(今も、順位戦郷田九段藤井九段戦は続いています。)
すばらしいなぁ。
でも、今日一番みたかった対局には中継はなかった。
で、なんとなく消化不良な感じが。

だんだん「ある」のが当たり前になってしまって。
ファンの欲求ってどんどん贅沢になっていくものだなぁ。
ちょっと足りないくらいが、いい感じ、なのかもしれないのに。

毎朝9時40分位に
職場でコソコソと将棋連盟のHPの結果をみるっていうのも、
ちょっと、ときめく一瞬、という感じで楽しみではあるんだけど。

明日は、確か「名人就位式」でしたね。
私は、名人戦では羽生先生を応援していたものの
その他の対局では、
どうも羽生先生の対戦相手の方を応援していた(まだまだしばらく続く)
フトドキモノゆえ、行くことも叶わないわけですが
レディースの方、どなたか行かれるのでしょうか?
行かれる方、どんなだったか教えていただけるとうれしいな~。
(ま、多分、去年のように羽生先生の周り半径5mの人だかりが
羽生先生の動きと合わせて会場を周遊していくんだろうなぁ…)

土曜日のレディース、午後の部出席予定です。
ご一緒の方、よろしくお願いします。
Secret

TrackBackURL
→http://shogismile.blog137.fc2.com/tb.php/246-fabbc45c
