2009.06.29 雑記
金沢旅行、将棋以外で何をしていたかといえば
兼六園で気に入った場所を見つけてはボーっとし
21世紀美術館で気に入った作品の前でボーっとし
神社で武家屋敷で公園で、
とにかく気持ちよいと感じるところに座ってはボーっとする
そんな2泊3日でした。

変わっていくものと変わらないものとの調和っていうんだろうか、
そんなものを楽しんだ時間でした。

そんな中で
金沢城跡の立派な城壁を見ては
「きっと戦型は矢倉に違いない」と勝手予想をしたり(結果としては、当たった)
北國新聞のJT杯関連記事を熟読する私を見て
同行の妹は、「そんなに好きか?」とかなり呆れていたわけだが
(私が将棋観戦に行っている間は妹は寺めぐりをしていた)
それでも、私がベラベラJT杯はああだったこうだった、と話すのを聞いて
静岡大会は見に行きたくなったようである。
「だって、羽生名人と握手できるんでしょ?」などと言って。
違う~っっ、握手するのは勝った方の棋士だから。
そこを間違えないようにと、厳重注意をする私であった。


兼六園で記念写真。左が妹、右が私
Secret

TrackBackURL
→http://shogismile.blog137.fc2.com/tb.php/232-f95a4938
