2009.06.25 まだまだ続く
名人戦は、羽生名人が防衛。

第7局は、ネット中継を見る時間もなかなか取れなかったけれど
それでも、まとめて指し手を見たりコメントなんかを読んでいて
羽生名人という人は厳しい人だなぁ…と思いました。

名人位は、この人より厳しくならないと取れないですよ、
…と、私は一体誰に向かって言っているんでしょうか?


今日は朝日新聞社の解説会に行く予定だったのだけれど、行けなかった…。
な~んで会議が2時間も延びるんでしょうか?

大盛況だったみたいですね。佐藤天彦五段の解説、聞きたかったな。
行った方、どんなだったか今度教えてくださいね。


名人戦が終わって、なんとなく寂しい気持ちも。
春のスケジュールにはいつも「名人戦第○局」があったから。
それに合わせて、仕事とかお出かけの予定を調整したりしてたからな~。

でも、スケジュール帳に書く将棋の予定はまだまだ続く。

今度の土曜日は棋聖戦、そしてJT日本シリーズです。







Secret

TrackBackURL
→http://shogismile.blog137.fc2.com/tb.php/230-08315557
