2009.03.20 雨にしてやる
今日、周囲は野球の話をしている人が多かった。
WBC、ですね。
私はどちらかというとサッカーが好きなのでほとんど興味なしなのだけど
(WBC、ってボクシングとか格闘技の階級の名前かと思ってた)
また、韓国と対戦することになったというのを聞いて
この間レディースで話題になってた
「羽生名人と佐藤棋聖のタイトル戦十何番勝負」みたいだなぁ、と思った。
巡り合わせ、っていうのもあるのだろうけれど
それは実力拮抗、という前提条件があっての巡り合わせ、なんだろうな。

私は野球よりも順位戦B級2組。

でも、今日もやはり忙して(会社で棋譜速報をチラ見する時間もなかった。)
帰宅は午前様。
ネットをつなげたら、先崎八段南九段戦の終局と昇級者決定のコメント・・・。
終わってるし

(正確にいうと浦野七段佐藤七段戦は続いているけれど
棋譜が入ってこないのか、なかなか更新されない。)
はぁ~、全然見れなかった・・・
いや、棋譜速報の盤面を戻せば見れるけれど
やっぱり早送りはワクワク感が足りない。

松尾七段と豊川六段が昇級、ですね。
クールなイメージの松尾先生と
いつも熱い(解説が「熱い」ので勝手に熱い人だと思っている)豊川先生っていう
組み合わせが絶妙。
なんか来期のB級1組、スター揃いっていうか、華やかですね~。
見る方は楽しみ、棋士先生方は大変だ~。


しかし、なんで仕事がこんなに忙しいんだ?
しかも「4月9日10日あたり、晴れたら屋外で撮影したいと思います」だ~?

その日は名人戦だ。

雨にしてやる

Secret

TrackBackURL
→http://shogismile.blog137.fc2.com/tb.php/183-5e46d342
