棋王戦5番勝負が始まりました。

挑戦者決定戦に木村八段が出ていたことで注目していたタイトル戦です。
結局挑戦者は久保八段になったのですが
久保八段といえば「振り飛車」
振り飛車シリーズのタイトル戦、ってことで
それはそれでとても楽しみにしていたのです。
(結局、何でもいいんじゃないか、って言われそうですが)

しかも第1局は中飛車!お~!!(中飛車指しの雄たけび)
久保八段の指し手にはワクワクし
佐藤棋王の指し手にはビクビクしながら観戦しておりました。

私が「土日休み」という勤務体制で働いているからなんだろうけれど
土日にタイトル戦があるのっていいなぁ~。
まったりゆったり将棋観戦できるのって理想的な休日だなぁ~。
棋王戦は第2局2月28日(土)、第3局3月8日(日)と
土日に予定されていて、とても楽しみです。

今日はNHK杯もみたし、Amazonで将棋本注文したりで
自分で将棋を指したわけではないのだけれど「将棋メイン」の一日でした。
Secret

TrackBackURL
→http://shogismile.blog137.fc2.com/tb.php/166-ac5ca8cd
