土曜日はレディースセミナーでしたよ。
担当はfuji先生でした。

講義は詰将棋。
「3月のライオン」2巻で出てくる
「作るのは一週間、解くのは一瞬!?」の13手詰め!

それをfuji先生が5つの基本筋に分解して説明してくださいました。
基本筋・・・といわれながら、なんか全然わからなくって。
詰将棋、解かなきゃだめだなぁと思いました。

久しぶりに平手を指して、角を上がり忘れるという大失態もして
なんか、めちゃくちゃ。
でも、平手、楽しかったです。
そして、いつも打たれて泣く55桂対策。
覚えておきます。


来週は忘年会で~す。

Secret

TrackBackURL
→http://shogismile.blog137.fc2.com/tb.php/157-45ed70bc
