2008.07.27 名人就位式
名人就位式に行ってきました。
会場は椿山荘オリオン。
今まで何度か就位式に行きましたがこんな大きな会場は初めて。
そして、(私もその一人なのですが)とにかくファンの人数がすごい。
開会前にもかかわらず、壇上前は人人人。
改めて羽生先生の人気を思い知りました。



祝賀会の最中はひたすら撮影会。
羽生先生そして奥様、少しも嫌な顔せず、
分け隔てなく写真撮影に応じてくださっていました。
その、一連の、羽生先生の姿に
超一流の人は、すごい、と
妙に感動してしまいました。

記念品として扇子をいただきました。
濃紺の骨組みが上品です。
「一陽来復」冬が終わって春が来ること。
待ち望んだ春、だったんだろうなぁ。

まともにお声をかけることも出来ませんでしたが
羽生先生、本当におめでとうございました。
Secret

TrackBackURL
→http://shogismile.blog137.fc2.com/tb.php/143-dfc73aa3
