昨日は、レディースセミナーで、
しかも阿久津先生の登場だというのに
出席できなくて・・・すごく残念です。
しかも、先日竜王戦3組の優勝を決めたばかり。
お祝い&応援の言葉をかけたかったです。
ま、阿久津先生の場合、勝つのが当たり前なので
棋戦に勝ちあがるっていうのも、ひとつの通過点に過ぎないでしょうけれど。

皆様コメント、ありがとうございました。
ぷにっている阿久津先生にお会いしたかったです
挨拶のために待っていてくださるなんて、
阿久津先生ってやっぱり律儀。
次はいつお会いできる機会があるのか分からないけど
応援しますっっ。

2年前の東急将棋祭りの時の写真を掲載してみました。ぷにってもいいけど、デブにはならないでね。

さて、竜王戦の各組のトーナメント表をみたのですが
若手棋士の活躍が目立ちますね。
タイトル保持者自体が若いし。
挑戦者決定トーナメントも面白くなりそうです。

名人戦は第4局、5月20・21日で行われます。
森内羽生戦というゴールデンカードだというのに
私、今期は1回も解説会に行ってない…。

第4局の解説会(5月21日)は、
将棋会館道場:藤井猛九段・本田小百合女流二段
毎日ホール :?野 秀行五段・野田澤 彩乃女流1級
朝日新聞読者ホール:佐藤 紳哉六段・熊倉 紫野女流1級
新橋SL広場:大内 延介九段・藤森 奈津子女流三段
です。
ぜひぜひ、皆さん行ってください。
そしてどんなだったか教えてね
私は既に行けないことが確定しているので…悲しいなぁ。
Secret

TrackBackURL
→http://shogismile.blog137.fc2.com/tb.php/136-3189c28d
