 3月15日のレディースセミナー。
先生方はピシッとスーツ姿での登場です。
いつも、節目の時はスーツで来てくださるんですよね。
(別の理由もあったのかな?)


この日は、まず、4月からのレディースセミナーの説明。
実は、先生方はこの日の指導の後、
お教室の方針について連盟の上層部(?)の方々との
話し合いが予定されていて
私たち生徒の意見を聞いてくださいました。

4月からは、同じく土曜日に開催されている「遊遊将棋塾」のスペースで
レディースセミナーが行われます。

日時は第1・第3土曜日、
午前10時~午後1時、午後2時~5時のどちらでも選ぶことが出来ます。
今までどおり月2回でもいいし、
会費を出せば遊遊と同じように月4回通うことも出来ます。
第1・3土曜日はレディースの講師どちらか1名がいらっしゃるとの事です。
また、これまで購入したチケットも(期限付きではありますが)
使えるように対応していただけるようです。

詳しくは、(たぶん)近日中に将棋連盟のHPでも案内していただけると思いますし
4月5日(土)の新しいレディース第1回目でも説明していただけると思います。

今までとは勝手が違う、かもしれませんが、
楽しく将棋を続けていきたいですね。
Secret

TrackBackURL
→http://shogismile.blog137.fc2.com/tb.php/119-80113a31
