2012.12.27 小さな幸せ
今日のビギナーズセミナーが私の今年の将棋納め、でした。
なんか、冴えなかったな。
あ、実力、デスね。
まぁ、それでも、ヨタヨタながら詰みました。↓
詰みました

自分の盤面より隣の男の子の将棋の方が面白かったな。
なんて自由なんだろう、そして、本当に楽しそうでした。



最近は、月に1〜2回レディースセミナーに行って、
病院の通院帰り、体調がいい時は
ビギナーズセミナーに立ち寄ったりしています。

一年前の今日、結構大きな手術を受けて、
今年は治療とリハビリに費やした一年でした。
ベッドに横たわっている時、ちょっと大袈裟ではあるのですが
「いつ死ぬかもわからんから、いつかやろうと思っていたことはどんどんやろう」と思って
色々なことを、少しずつ、チョコチョコとやっていて、
結果、将棋参加率は低い一年だったかな〜と思うけど、
その、たまに指す指導対局の一局一局がとても貴重で楽しい時間でした。
来年ものんびり続けていけたらいいなぁと思います。




