上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.04.20 家でゴロゴロ
本日は、会社を休んで、自宅療養中。
ちょいと気分が悪くなったりするんで、ベッドでゴロゴロしつつ、
気分がいい時はネットを見たりしております。

将棋生活でいうと、
連盟HPの昨日の結果を見て、あちゃー、と思い
今後の対局予定を見て熊倉女流が復帰してうれしいな、と思う。
気づくのがおそいんだけど。
今日は寝てることしかできないんで、
午後はマイナビをチラ見観戦しようかな、と。
でも、あまりマジに盤面みると頭痛くなりそう。。。 
ん~、熱戦になって欲しいけど。。。

本当は、明日のレディースに出席予定だったのだけど、
治療スケジュールが変更になってしまい、体調も本調子とは言えないので
今週末は大事をとって家に引きこもりです。
変更になった時、
あー真吾レディースに出席できねーや、とガックリしちゃったけれど
あ!最終週に藤森レディースがある♪と10秒で立ち直ったのは
ちょっとゲンキンな気もするするけれど
時間は有限、今の私に落ち込んでいる暇などないんであった。
最近は随分立ち直りが早くなったし、諦めも早くなった。
大抵のことは、ま、いっか、で済むのである。
これが将棋生活にどう影響するかわからないけれど。

ではまた。
真吾レディースでオモロイことがあったら教えてね。
スポンサーサイト
2012.04.07 4月
最近の将棋活動は「3月のライオン」の最新刊を買ったことぐらいで、
なんだか申し訳ないような。

今日はレディースセミナー午前の部に出席しました。

講師は藤森先生。
将棋自体が久しぶりだし、初めて教えていただくので緊張するかな、と思ったのですが、
なんとも屈託がないというか、明るく礼儀正しい先生で、
2局、楽しく指すことができました。
棋譜を取ろうかと思ったけれど、どんどん指したい気持ちが強く、結局取りませんでした。
ずっと指してないんだし、わからない時は考えても仕方ないから、
とりあえず何か指しとこう、っていうのが、今日の2局に関しては良い方向にいったような気がします。

今月はもう1回、出席できるかな。
楽しみです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。